桜川博子 オフィシャルブログ

演じて、ヨガして、山にも登る。名古屋生まれの女優です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ対策レシピ

とけるような猛暑日。食欲もなくなってしまいそうな暑さですが、仕事は体が資本。バテないようにパワーの出るものを!とハンバーグを作りました。消化を助けてくれるレモングラスを入れて、爽やかに。ソースはエノキたっぷりの八丁味噌ベースです。梅雨明け…

ときには電子書籍で

演技ををするときは、できるだけ原作も読むようにしています。台本とは違った人物像のヒントがあり、世界観をより深く感じられるから。今回は急きょで、書店も閉まっている時間だったので、電子書籍を利用してみました。本は紙で読みたいタイプの私でしたが…

桜色の感想文

#桜色の感想文 #IT #イット #“それ”が見えたら、終わり #スティーヴンキング#映画 #ホラー #cinema #ミニ原稿用紙 #福鳥 #PILOT #maste

銀座で打ち合わせ

仕事終わりに、銀座へ。イベントでヨガレッスンをさせていただくことになり、打ち合わせに行ってきました。雨の中、綺麗に咲いていた紫陽花。見かけるとつい立ち止まってしまう、大好きな花です。関東も梅雨入り。どんよりしがちだけど、雨には浄化作用があ…

チョーヒカルさんの個展へ

人間なのか、動物なのか?食べ物なのか、生き物なのか?答えは一つにしなくていいんだよ、と固定概念を壊してくれるチョーヒカルさんの「超動物展」に行ってきました。彼女の目には、世界はこんなに変幻自在に映っているんだ!と驚きとわくわくでいっぱいで…