桜川博子 オフィシャルブログ

演じて、ヨガして、山にも登る。名古屋生まれの女優です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ステイホームが教えてくれたこと

当たり前のことが、かけがえのないものだったんだと教えてもらった数ヶ月間この経験は、大切なものに気づき、これからの一瞬一瞬に輝きを与えてくれるように思います。写真はスリランカへ行った時、ホームステイをさせてくれた友人家族とお互…

スリランカ・アーユルヴェーダの旅日記⑤

午後はプルメリアの木の下で本を読むのが好きでした観光に出掛けることもできますが、ゆったり過ごすことに専念。 バワ建築であるこの施設は、どこにいても自然と繋がることができ、心地よい穏やかな時間が流れています。 外へ外へ求めていかなくても、内側…

スリランカ・アーユルヴェーダの旅日記④

ある日のランチ 採れたての野菜やハーブ・スパイスを使った様々な料理がビュッフェで並び、ドクターに診断してもらった自分のドーシャ(体質)に合わせて選んでいきます 体は食べるもので作られるから、一番丁寧に過ごしたい時間。 ゆっくりゆっくり、よく味…

スリランカ・アーユルヴェーダの旅日記③

額にオイルを垂らしていくシロダーラは3日間連続で行いました‍♀️ 繊細なトリートメントのため、期間中は頭にターバンを巻いて刺激を避け、良いことをイメージして過ごします施術後、瞑想がとてもやりやすくなってびっくりしました。海の波がいつもよりクッキ…

スリランカ・アーユルヴェーダの旅日記②

明け方自然に目を覚まし、海辺で瞑想→ヨガプラクティス→ヨガマスターによるヨガレッスンに参加するのが私の朝のルーティンでした🧘‍♂️ 丁寧に自分と向き合ったあと、3〜4時間ほどのアーユルヴェーダ施術を受けます✨ #スリランカ #アーユルヴェーダの旅日記 #桜…

スリランカ・アーユルヴェーダの旅日記①

10日間ほどスリランカへ行ってきました🇱🇰 写真は滞在していたアーユルヴェーダ施設の中のお気に入りの場所。 朝の訪れを祝って咲くロータスが美しくて、ここにいるだけで心がトリートメントされるようでした✨ #スリランカ #アーユルヴェーダの旅日記 #ヨガ

日曜劇場「テセウスの船」

🌸ドラマ出演のお知らせ🌸新ドラマ、TBS日曜劇場「テセウスの船」の第一話に看護師役で出演します。2020年1月19日(日)21時〜スタートです。お楽しみに。#日曜劇場 #テセウスの船 #TBS #ドラマ #桜川博子