桜川博子 オフィシャルブログ

演じて、ヨガして、山にも登る。名古屋生まれの女優です。

ときには苦手なことを

私は色々な事にチャレンジしていくタイプなのですが、それは自分が得意なことや好きな事ばかりだったと、ふと気が付きました。

自分の言葉で表現できるようになりたいと思いながらも、言葉と真剣に向き合えていなかった私。


「苦手の中に、成長あり」


そう思って始めたのが、このブログで載せている“桜色の感想文”。

1532165623889.jpg

映画や本のレビューを小さな原稿用紙に書いたものです。

132文字という限られた中に思いをギュッと詰めていく。

演技は声や表情を使えますが、文字だけで相手にしっかり届く言葉を見つけることは、私にとっては時間もエネルギーもたくさん必要です。


でも最近思いがけず、会話の中などで今までなら出なかったであろう表現が出てくることがあります。

10回の挑戦のうち1回でも、小さなことでも成長を実感できるのは嬉しい。


大人になると、ついつい慣れた所にばかりいてしまいますが、いくつになっても成長や変化をしていくために、ときには苦手なことや難しいことにも向き合っていきたいな。


#桜色の感想文  #ミニ原稿用紙 #福鳥 #万年筆 #kakuno #PILOT #BGM #maste #カモ井 #challenge #grouth